No.4 バンプタツヤ
【モンスターファーム2】縛りプレイ育成結果
名前 |
---|
バンプタツヤ |
種族 |
オセロット(ドラゴン×アーケロ) |
★育成動画リンク: Part1はコチラ
ラ イ フ |
ち か ら |
賢 さ |
命 中 |
回 避 |
丈 夫 さ |
---|---|---|---|---|---|
C | C | A | C | C | C |
寿命 | 円盤石補正 | 成長適性 |
---|---|---|
330週 | -16週 | 晩成 |
ヨイワル | 要求なしおねだり | 得意 |
---|---|---|
-60 | 有り | 瞑想 |
ガッツ回復 | 移動速度 | 初期技数 |
---|---|---|
18 | D | 2つ |
■ 再生した円盤石CD
★ BUMP OF CHICKEN『FLAME VEIN』
(型番:HLR-004)
■ 最終結果
★Before(0歳0カ月)|TOTAL:845
★After(6歳4カ月)|TOTAL:4196
※ 体型激ガリ(-100)による体型補正あり
★新技5つ習得
距離1:しっぽ/しっぽアタック/かみつき
距離2:(技なし)
距離3:ウィングブレス/超ウィングブレス/ファイアブレス
距離4:インフェルノ
★殿堂入り達成
★得意技:ウィングブレス
★育成のポイント
・晩成はピーク後が短いので、ピーク前までにやっておくべきことを逆算して考えること(今回の場合、S公式戦優勝をピーク前に遂行)
・長いピークを最大限有効活用するため、黄金モモを上げる最適なタイミングを見逃さないこと
・ガッツ回復が遅い場合、消費ガッツが小さく優秀な技はなるべく習得し、逆に大技は最低限にすること(オートバトル限定)
・晩成はピーク後が短いので、ピーク前までにやっておくべきことを逆算して考えること(今回の場合、S公式戦優勝をピーク前に遂行)
・長いピークを最大限有効活用するため、黄金モモを上げる最適なタイミングを見逃さないこと
・ガッツ回復が遅い場合、消費ガッツが小さく優秀な技はなるべく習得し、逆に大技は最低限にすること(オートバトル限定)
■ 育成を振り返って
「バンプのボーカルの藤原さんって下の名前
竜也(タツヤ)で竜の字あるし、丁度いいね」
という勘違いから生まれた悲しきドラゴン、
しかしそんな逆境を跳ね返すかのように、
タツヤは強いドラゴンに成長しました。
特に勝負勘が強く、それを遺憾なく
発揮したのがS公式戦の時です。
今回のS公式戦は初の試みとして、
ピーク前のタイミングで出場しました。
理由は、「晩成余生万全万歳チャート」を
遂行するためです。
これは、クジラクションの経験から生まれた、
晩成の育成を効率化するためのチャートです。
もちろんピーク前S公式戦となれば、
パラメーター差が絶望的に大きい
格上の相手との試合になります。
ところがタツヤは、ラマーズ砲こと
「ウィングブレス」を駆使しながら、
かなり安定した試合運びを見せました。
そして極めつけは、最後のレジェンド杯です。
人間には再現不可能な計算高さをもって、
まさかの方法で勝利を手繰り寄せます。
本当にカイジみたいな勝ち方でした。
★育成動画リンク: Part1はコチラ